忍者ブログ
1995年生まれの管理人のブログです。更新頻度は期待しないほうがいいと思います。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/08 unuapdpztn]
[12/08 ygraapqhgc]
[12/08 cwxzhgemgc]
リヴリー
今飼ってる電子ペットです。 名前はマエゾン。
プロフィール
HN:
あらいせ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1995/12/02
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
沖縄県那覇市小禄在住。
BUMP OF CHICKEN大好き!
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


星を見るのが好きだ。星はどんな悪人にも、どんな善人にも平等に輝く。
悲しい日も、嬉しい日も同じように輝く。

「なあ富良野、クリスマス暇か?」
「…多分。」
「じゃあ遊ぼうぜ。俺以外にも何人か来るし。」
声を掛けてきたのは二組の健太だ。
「遊べたら遊ぶ。」
「おおし、分かった。お前彼女いないよな?」
「いない。何で?」
「いや、いるなら連れてこいって言おうとしたんだよ。ま、良く考えれば
暗い富良野には創れねえよな。ハハハ。」
失礼だが、その通りだ。
確かに俺はきっと暗い。
それに、顔はとびきりのハンサムなんて言えないから、あまり女は寄ってこない、と健太は言う。
失礼だが、確かに合ってはいる。否定のしようがないので、俺は軽く愛想笑いをしておいた。

今日言われた事を思い出した。暗い…
確かに、それは駄目だ。
なんといっても、もうすぐクリスマスシーズンだからな。
変わらなきゃ。
心の何処かでそう思っていた。


雪の降り積もる朝、おかしな人と会った。
若い18歳くらいの男の人なのだがペット?を連れている。それは…
「鹿ですか?」
「いえ、こいつらはトナカイです。ポチ、タマ、タロウ、ミケです。」
何故その名前?と思ったが、あえて言わないでおいた。
「こいつら、大事なパートナーなんですよ~。」
「パートナー?」
「ええ、何かは言えませんが、仕事のパートナーなんです。」
「はあ。」
「…あなた、もしかして体調が悪いのですか?」
「え?いえ。どうしてですか?」
「…あかの他人に言うのもあれなんですが、何か暗いですよ。笑った方が幸せです。」
そして、彼はにっこりと笑った。

次の日、ヴィシュヌに話し掛けられた。
「ねえ創、クリスマスどうするの?」
「特に予定はないけどなあ…多分友達と遊ぶ。」
「…そっか。」
そう言って、ヴィシュヌは少し寂しそうに笑った。


クリスマスイヴ、屋上に登って、星を見ていた。
やっぱり星は綺麗だ。
「あれ?」
思わず変な声をあげてしまった。いつもの星空の中、見ない赤と茶色の星を見た。…動いている?
そして、気付いた。こっちに向かってくる!
腰を抜かし、ぺたん、とコンクリートに尻餅をついた。

シャンシャンシャンシャン…不思議で綺麗な音がする。
それが近付いて、驚いた。あの人は…
「また会いましたね。ほら、仕事のパートナーといったでしょう。ポチ、タマ、タロウ、ミケは。アハハハ。」
ぽかーんとしている俺に、彼はこう言った。
「ほら、笑って!聖なる夜なんだから!メリークリスマス!」
始めての経験に、奇跡の記念に、彼に向かってくる大きく叫んだ。
「メリークリスマス、サンタさん!!」


「なんだ今日、富良野えらく明るいじゃん。」
「ああ、まあね。」
そう言ってでた笑いは、紛れもなく愛想笑いではなく本当の笑顔だった。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]

Copyright c あらいせのブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]